初心者指南その6後編

皆さんおはこんばんにちわ! 今回は前回の続きの組み合わせによるそれぞれの立ち回りを説明したいと思います。 500と400 一番スタンダートなコストの組み合わせであり、機体能力からしても現状一番強いコンビ。基本は500が落ちて400が落ちるとい…

初心者指南6前編

皆さんおはこんばんにちわ! 今回は試合展開によっての立ち回りをお話していきたいと思います。前々から立ち回りについては話してるのですがさらに突っ込んだ話をこれからちょくちょくしようと思います。簡単に言えば立ち回りというものはある程度の大枠があ…

初心者指南その5

どうも皆さんおはこんばんにちわ! 今回は簡単な機体対策を紹介したいと思います。初心者が特になぶり殺しにされやすい機体とその注意すべき武装に対する対策をピックアップして伝えていきたいと思います! V2ガンダム AB(アサルトバスター)が初心者の…

初心者指南その4

みなさんおはこんばんにちわ! 今回は初心者さんがどうやって立ち回ればいいか?ということを前に話した内容をさらに掘り下げてお話します。 初心者さんの特徴としてはブーストをうまく吹けてない、ステップで何もかも避けようとしているなどが挙げられます…

初心者指南その3

皆さんおはこんばんにちわ! 今回は機体の詳しい解説をしようと思ったのですが先に中距離戦の立ち回りとブーストダイブの運用についてお話しようと思います。 まず対戦で勝つための一番必要なことが中距離での打ち合い勝負で有利をとれているか?ということ…

初心者指南その2

皆さんおはこんばんにちわ! 今回は初心者さんにオススメ機体を紹介したいと思います。詳しい機体の説明はまた後日改めてブログに書こうと思います。 まず機体ですが慣れないうちは500コストは乗らないことをお勧めします。というのも500コストは最高…

ガンダムバーサス初心者指南その1

どうもおはこんばんにちわ! ガンダムバーサスが発売して放送し始めて初心者さんが多いので少しでもお役に立てればと思いブログを書きます! さて今回最初のお話はこのゲームをうまくなるうえで大事なことそして覚醒について話そうと思います。 まず意識とい…

ソルジャー76について

どうも皆さんおはこんばんにちわ 今回はソルジャー76というアタッカーキャラについて書こうと思います。 ソルジャーはアタッカーの中でもかなり使いやすいです。アタッカーで迷ったらこれを使えばいいと思いますがしっかりとキルを取らないといけない役割…

改めてこのオーバーウォッチについて

お久しぶりです皆さん。おはこんばんにちわ GW中はクソみたいに仕事忙しいのでブログの存在を忘れてましたwすいません今日からまた頑張って書くのでどうぞよろしくm(__)m さて今回は最低限のチーム構成に必要なキャラのお話とブロンズ シルバー ゴールド…

キャラ考察その1

みなさんおはこんばんにちわ 今回から具体的なキャラ考察をしたいと思いますが筆者はほとんどヒーラーを除く鉄板キャラしか乗らないので細かい説明ができないキャラが多いです でもどんな時に必要かはある程度わかるのでわかる限り説明したいと思います。基…

オーバーウォッチの基礎について

こんちわ 今回から本格的にオーバーウォッチのお話をしようと思います。 まず今回はキャラピック(選択)の話から このゲームは基本的に最初のキャラ選択の時点で勝敗の7割はきまってしまいますので最初のキャラピックがとても重要です。基本的にはラインハ…

三国志大戦4のバージョンUPについて

今日新バージョンが始まったので触ってきましたが新カードは曹丕しか出会っておらずあとは天啓や騎馬単覇者求とかいつもの面々なので話せるのは曹丕と個人的な意見を少々 SR曹丕 復活将器を用いての2度掛けは制圧力が下がるためお勧めできません カードプ…

ブログ始めました。

これから定期的に更新していくつもりです オーバーウォッチの話を中心にガンダム、三国志大戦など 自分のやってるものについて書いていこうと思いますのでどーぞよろしく