ガンダムバーサス初心者指南その1

どうもおはこんばんにちわ!

 

ガンダムバーサスが発売して放送し始めて初心者さんが多いので少しでもお役に立てればと思いブログを書きます!

 

さて今回最初のお話はこのゲームをうまくなるうえで大事なことそして覚醒について話そうと思います。

まず意識という点ですがどのゲームでもそうですが初心者のうちは心折れずにやりつづけることが大事です!2on2の常として相方に気を使うことも大事ですが記録なしのプレマとかであれば勝敗は気にせずどんどん実践を積みましょう。どうしても相方のことが気になるのであれば私みたいに生放送のお部屋に行くことも一つの手だと思います。部屋主さんに初心者ですと一言伝えるだけで気が変わると思います!生主さんの部屋には基本変な人もいないと思いますので・・・

次に覚醒というシステムについてのお話です!

このゲームで特に大事なものが覚醒です。これの使い方如何で腕の差を埋めることも可能な代物です。特に3000(バーサスでは500)が敵にいてこちらにいない場合や3000が相方で先に落ちてしまった場合などでは覚醒の使い方が特に大事です。

では具体的にどうすればいいのか?それはずばり覚醒は半覚醒を2回使うということです。先ほど述べた2つの状況で説明すると前者の場合はしっかり耐久値と覚醒ケージを把握しなければならず後者の場合は落ちた後に2回使うのでしっかりセオリー通りに使おうとすれば初心者には難しいと思いますw

しかし最初は使うという意識だけで十分です!細かいことは後で覚えればいい話であってまず2回使うという意識が大事です。

ならどうすれば2回吐けるかというと吐くだけならそう難しくはありません。落ちる前に吐いて落ちた後にまた溜まるので吐けば2回です。ただ例外でセオリー通りに3000が先に落ちた場合は抜け覚醒をとっておいたほうが初心者はいいと思うのでその場合は1回で構いません。

 

いかかでしょうか?

こんな感じで頑張ってブログを書いて行こうと思います!

質問やご意見は私の放送中にお申し付けください。

プレマ放送では初心者さんの参加もお待ちしてます!皆さん!まったりと楽しく上達していきましょう!

 

では今回はこれで