初心者指南その2

皆さんおはこんばんにちわ!

 

今回は初心者さんにオススメ機体を紹介したいと思います。詳しい機体の説明はまた後日改めてブログに書こうと思います。

 

まず機体ですが慣れないうちは500コストは乗らないことをお勧めします。というのも500コストは最高コストのため落ちても1回もしくは落ちてはいけない状況があります。加えて先日お話しした覚醒についても落ちない場合は1回きりの覚醒で勝利を勝ち取らなければならず非常に難易度が初心者には高いと思います。逆を言えば500コストがうまく立ち回れれば初心者を味方に抱えてもそこそこの対面なら勝利を見せることができるということです!

 

では本題の各コスト初心者にオススメの機体を2~4機書いていきます。()の中の名前は機体の別の呼び方です。

500

ホットスクランブル(温玉) νガンダム HI-νガンダム ターンX(インド王)

400

ガンダム(初代) F91 フリーダム(自由) プロヴィデンス(天帝)

300

ガンダムMK-2白と黒 ブリッツ(鰤) ガンダムバルバトス

200

ジムカスタム マラサイ ビギナ・ギナ

 

この中で特にオススメしたいのが400コストの機体です。500だとコストが重すぎるが300 200では少々初心者にはオススメしずらいという理由があります。400コストであれば0落ちすることはほぼありませんし2回以上落ちることもなく覚醒の使いどころも割とわかりやすいと思います。

 

いかがでしょうか?

今回は初心者にオススメな機体を紹介をさせていただきました!

質問やご意見は私の放送中にお申し付けください。

プレマ放送では初心者さんの参加もお待ちしてます!皆さん!まったりと楽しく上達していきましょう!

 

では今回はこれでm(__)m