ソルジャー76について

どうも皆さんおはこんばんにちわ

今回はソルジャー76というアタッカーキャラについて書こうと思います。

ソルジャーはアタッカーの中でもかなり使いやすいです。アタッカーで迷ったらこれを使えばいいと思いますがしっかりとキルを取らないといけない役割でもありますので責任は重大です。
しかし、要はキルすればいいので逆に言えばわかりやすいといえばわかりやすいでしょうか。

このキャラの立ち位置ですが中距離かそれよりやや遠距離ぐらいの間合いを意識すればいいとおもいます。場所によっては高所に陣取るほうがいいです。基本的には前線には出ずにメインとロケットで攻撃しつつフィードで回復しながらという戦い方です。基本的にはファラがいればファラに仕事をさせないこと。あとはあまりないとは思いますがタレット処理、ラインハルトやロードホッグなどのタンクには常にメインを当ててひたすらウルト回収および盾割りしながら積極的にウルトをまわせばいいとおもいます。昔に比べて火力が上がってるので味方と連携すればウルトもどんどん回るはずです。

気を付けたいのがよく見る光景なんですが前に出すぎないこと。しっかりキルログなどで味方の生存確認しながら下がるときに下がらないと所詮ヘルスは200しかないので簡単にキルされます。コントロール、アサルトなどで攻めではそんなことはないのですが(例外アリ)防衛ではオーバータイムで時間稼がなきゃいけないときや取られたら負けの時以外は基本的には拠点には絡みません。あくまでもタンクみたいに最前線ではなく後方から支援したり高所からの援護射撃がこのキャラの役割なので。

ウルトはどんどん使いましょう。ハルトの盾が割れ瞬間、ファラが飛んでたりしたら積極的に発動して構いません。相手のウルトを誘発したり人数差を作るのが主なウルトの運用なので他のキャラみたいに合わせる必要はほぼないと思う。(例外アリ)その辺もこのキャラが使いやすい点だと思います。
相手にダメージがしっかり通っていればウルトもどんどんたまります。
よくキル狙いでウルトを抱える人がいますがソルジャーのウルトで相手の出方を見たりしてから味方も動くことが多いと思いますので基本的には抱えるのはNG。たとえ不発でもその辺はなれと経験で覚えていけばいいので恐れず発動していきましょう。

いかがでしょうか・・・
あくまで私の私見なので参考になるかわかりませんがプラチナぐらいまでであればこんな感じで行けば行けると思います。ランクマでアタッカーはよく取り合いになりますしダイヤがいるのにプラチナがアタッカーする又は使いたいのに先に取られると怒ってトロールする池沼ダイヤor池沼プラチナもおおいですがほぼ必須キャラなので頑張って立ち回りの見直し、練習の価値は大いにありますので頑張ってください。

では今回はこの辺でm(__)m