改めてこのオーバーウォッチについて

お久しぶりです皆さん。おはこんばんにちわ

GW中はクソみたいに仕事忙しいのでブログの存在を忘れてましたw
すいません今日からまた頑張って書くのでどうぞよろしくm(__)m

さて今回は最低限のチーム構成に必要なキャラのお話とブロンズ シルバー ゴールドあたりで苦しんでいる人について書こうと思います。
なぜまたこの話かというと日々生放送をみたり野良でプレイしてる人たちの大半ができてないからです。

まず構成の話ですが何回もしつこく言ってるのでいい加減うんざりしてる人もいるかと思いますがこのゲームは今の状況に必要なキャラをしっかりピックできてるのかが勝利の8割を握っています。
立ち回りやキャラの練習を闇雲にするよりはるかに重要です。
今回は各ポジションどのキャラが最低限必要かを書いていって改めてキャラの詳しい話をしたいと思います。

アタッカー
リーパーとゲンジ以外は使えて損はないです。

個人的にはソルジャー ファラが使えれば問題はないですね。タンクの兼ね合いで2枚か1枚かになります。

ディフェンス
特になし

ディフェンスに関しては生放送で聞いてくれれば答えます。極所でしか機能しないことがおおいので・・・
希望があれば文書にしたいと思いますが詳しくは生放送で聞いてくれたほうがいいと思います。

タンク
全員

どのキャラも割と必要な場面が割とあります。ハルト ザリアは必須で敵の構成によってゴリラ 豚 DVAのどれか1枚追加で3タンク構成になります。

ヒーラー、サポート
シンメトラ以外はどのキャラでも重要です。ただアナは少々難易度高いので修練必要です。使いこなせれば間違いなく強いキャラです。
端的に述べると必須はルシオでアナ マーシー ゼニのどれか1枚ですね

シンメトラはハイブリットやアサルトいずれも防衛では強いです。その他極所の防衛やリスポーンが遠いときにテレポートが強いです。

キャラのお話はは後日またします

最後に下のランクから抜けられない人についてのお話をします

原因は腕ではありません←ここ重要

しかし腕が全く関係ないかというとそうではありません。前述したとおりチーム構成が勝敗の8割を握っているのでピックができてなければまず勝てません。腕前の話はチームがしっかり機能てから話になるのでまず構成をしっかりしましょう。
とはいえ野良ではキャラの知識がなければ、ただ好きなキャラを使ってる人もいるのでなかなか難しいと思います(このゲームが闇と言われる理由の1つです)
ですがキャリーしてもらいたいと思って放送に参加して適当なピックをされても困る事実もあるのでこの機会に覚えてもらえれば幸いです。
ゲームなので自由にやるのが一番ですが安定して勝つためには一定の知識と我慢、妥協も必要なのもまた事実ですし、なによりたまには勝たないとゲームも楽しくないと思いますので少しでも勝ちたいと思う人はぜひ頑張りましょう!

では今日はこのへんでm(__)m