キャラ考察その1

みなさんおはこんばんにちわ

今回から具体的なキャラ考察をしたいと思いますが筆者はほとんどヒーラーを除く鉄板キャラしか乗らないので細かい説明ができないキャラが多いです

でもどんな時に必要かはある程度わかるのでわかる限り説明したいと思います。基本的にディフェンスを除く全キャラ2つは乗れるのが好ましいと思います。特にソルジャー、ファラ、ラインハルト、ザリア、ルシオ、アナ これらのキャラは鉄板のキャラなのでこのキャラたちをできるだけ乗れるようにすればいいと思います

で、本題ですが今回はラインハルトについて説明したいと思います

ラインハルトはほぼチームに必須と言われるキャラです。どのゲームモードでも基本ピックするキャラなので使えて損はないです。というか、このキャラがチームにいないとまともにゲームできるか怪しい状況が多いです。また動きを止めて殲滅につなげられるULT持ちというのも大きいです。

動かし方のコツとしては 1チャージをむやみにしない(わからないうちは封印でもいい)2近くに敵がいるからといってハンマーを振り回さない 以上2つです

1の理由としては障害物に当たらない限り止まれないということと意味もなく敵陣に突っ込んでデスするのは味方も困るからです。(例外アリ)あくまでもシールドで前線維持が第一なので戦線を崩す行為はNGです

2の理由は主に乱戦になった時の話です。ハルトは見てわかる通り体がでかいのでダメージを受けやすい宿命にあります。そしてヘルスも高いのでその分敵キャラのULTもたまりやすくなります。
またハルトがデスするとシールドがなくなるので一気に戦線崩壊します。

では乱戦中になにをすればいいか?
ルシオみたいに的が狙いずらいキャラやヘルス200のキャラなどを狙うのがいいと思います。基本的に三回殴ればキルできるので味方の攻撃も含めればその数はもっと減ると思います。

あとは敵にロードホッグがいる場合やゼニヤッタ、ソルジャーがいた場合は盾をうかつに外すとフックや不和、パルスガンで狙われるのでさらに慎重に動きましょう。

ULTの使いどころですが基本はカウンターに使うのが好ましいと思います。ザリアのULTがない場合は状況次第ですが攻めでもいいと思います。すべてのULTに言えることですがヒーラーを必ず範囲に入れましょう。特にマーシーはキルしないと蘇生があるのでマーシーは絶対に逃がしてはいけません。
ULTのため方は基本ファイヤーストライクでちょこちょこ隙をみて1,2回相手を殴ればいいと思います。ラインハルトULT自体はそこそこ回転がいいのでなれればどんどん回転させることも可能です。

では今回はここまで
他にも質問あればニコ生できいてくれれば答えます!
それではまたm(__)m